top of page

ジム開業4年で月収300倍にした方法

本日、私のジムが4周年を迎えた。

スポーツクラブのアルバイトから始めて

フリーのパーソナルトレーナーを経て

4年前の28歳のときに開業。

私がジムを開業する時に

アルバイト時代の支配人から

「全てが1/10になると思った方がいい。

お客さんが今30人いるなら3人になる。

今の月収が20万円なら2万円になる。

独立するんだったらそれくらいの

覚悟でやらないとダメだよ」

と言われた。

もちろん私も

それくらいは覚悟して

自分で起業してみた。

実際に1ヶ月営業してみて

月収は2000円だった。

1/10じゃなくて

1/100じゃねーかよ!

支配人のうそつき(笑)

でもそれが私の

リアルな実力だった。

会社の不満ばかり言って

勢いで独立してみたけど

会社の看板があるのって

すごくデカいんだなぁと実感。

最近はおかげさまで

予約も埋まってきて

月収もコンスタントに

50~60万くらいは

超えるようになってきた。

2000円→60万円!

4年で月収300倍になった。

だけど実際はそこから

税金やら保険やら色々引かれて

お小遣いとして自由に使えるのは

半分くらいになる。

生活に困ってはいないけど

まだ余裕がある状態ではない。

有給休暇もないし、

ボーナスもないから、

毎月100万近く稼げるようになって

会社員とトントンくらいなのかなぁ・・・

って感覚。

1つのお店を運営し続けるとか

収入を得るってホント大変なこと。

ちなみに、

もしこの記事タイトル

「起業4年で月収300倍にした方法」

に釣られてきたなら気をつけて。

そういうキャッチコピーは

山ほどあるから。

「売上●●倍にする方法」とか

すごそうに魅せておいて

実は大したことないとか。

「●●倍」って、

ビフォーがどれくらいで

アフターがどれくらいなのか

によって全然ちがうよね。

だけど私も20代の頃は

そういうコピーに飛びついていた。

起業するからにはもちろん

稼ぎたいっていう想いもあったし。

でもそういう人に実際に会い、

直接話を聞いてみると

「あれ、なんかおかしいぞ」

って気がつく。

私も「うまくいってる風」に

魅せるのは得意な方だから

なんかわかるんだよね(笑)

たとえば

「プロテイン5000mg配合」

っていう商品。

トレーナーだったら買わないよね。

5000mgって、たった5g。

普通のプロテインには

20~30gは入ってるから。

トレーナーは知識があるから

すぐに気がつくけど

一般の人はパッケージを見て

買っちゃうよね。

「5000mg!すげー、効きそう!」

って。

それと同じで、

知識がないと言葉のトリックに

騙されちゃうんだよね。

特にうまくいっていない時ほど。

それらのコピーも嘘ではないんだよ。

嘘ではないけど、

独立したらすべてを自分で

決断しないといけないし、

責任を取るのも自分だから

見極める力も必要になる。

特に私達みたいな若手は

カモにされやすいから

色んな意味で、

自立(自律)していかないと。

だいぶ話が反れたから

話を元に戻すと、

起業して4年が経った今、

毎日がめちゃくちゃ楽しいよ!

ってこと(笑)

大変なこともあるけど

自分らしく生きていきたい人は

自分で仕事を創るという選択も

ありなんじゃないかな。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page